Outlookで差出人メールアドレスを追加する

Outlookで、宮城教育大学のメーリングリストを差出人(FROM)として追加する方法は以下のとおりです。

※Outlook側だけでの設定では、差出人のアドレスが変更されません。事前にGmail側での差出人追加作業を行ってください。
GMAILの差出人メールアドレスを追加する


  1. outlookを起動し、ファイルタブをひらきます。
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  2. アカウント設定をクリックします。
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  3. 自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(詳細設定)を選択し、次へをクリックします。
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  4. POPまたはIMAPを選択し、次へをクリックします。
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  5. アカウントの情報を入力します。

    【ユーザー情報】メーリングリストの情報を入れます
    名前:受信者に表示されるメーリングリスト名
    電子メールアドレス:XXXXX@adm(ml).miyakyo-u.ac.jp

    【サーバー情報】
    アカウントの種類:IMAP
    受信メールサーバー:imap.gmail.com
    送信メールサーバー:smtp.gmail.com

    【メールサーバーへのログオン情報】自分の宮教staff-gmailの情報を入れます。
    アカウント名:XXXXX@staff.miyakyo-u.ac.jp
    パスワード:XXXXXXXX

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  6. 詳細設定をクリックします。
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  7. 送信サーバのタブをひらき、
    ・送信サーバ(SMTP)は認証が必要
    ・受信メールサーバーと同じ設定を使用する
    にチェックを入れます。
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  8. 詳細設定のタブをひらき、以下のように設定し、OKをクリックします。
    【サーバーのポート番号】
    受信サーバー(IMAP):993
    使用する暗号化の種類:SSL送信サーバー(SMTP):465
    使用する暗号化の種類:SSL

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  9. 次へをクリックすると、受信送信のチェックが行われます。
    すべて完了すると設定は完了です。
    テストに失敗する場合は、入力を見直してみます。
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  10. outlookで新規メール作成をするとき、差出人を選択できるようになります。
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